みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

暗くなっても ~7/4 663日目~

おはようございます。

 

昨夜もカリカリしていたみかんさん。


f:id:futoago-mikan:20190704230724j:image

階段に頭を落とすスタイル。

よくある寝相だ。

変な寝相じゃなくてよかった。

 

いってきます。

 

--------------------

20時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190704230736j:image

顔も半分くらい剥けてきましたね。

 

--------------------

21時前。


f:id:futoago-mikan:20190704230747j:image

バスキングスポットまで降りてきた。

 

尻尾がきれいに反り立っている。

しゃちほこのようだ。

 

--------------------

消灯前。

 

お気に入りスポットにいたのだが、飼い主が

前に座ると降りてきた。


f:id:futoago-mikan:20190704230756j:image

そっちにコオロギ隠してね?

 

みたいな感じで必死にのぞき込もうとしている。

フトアゴヒゲトカゲの性ってやつですかね。

 

でも残念ですが今日の第六感は外れてますよ。

 

その後も飼い主の指を獲物を狙う目で追ったり

していた。


f:id:futoago-mikan:20190704230807j:image

そしてすっかり体も温まったようだ。

めっちゃ良い姿勢のバスキング。

 

まさにお手本バスキングですね。

 

f:id:futoago-mikan:20190704230817j:image

そして消灯を迎えるも、バスキングをやめない。

 

確かにライトが消えてからもしばらくは

バスキングストーンは温かいですよね。

 

きっとこのままブラインドを下げると、

とんでもない寝相になりそうなのでみかんさんが

寝る準備に入るまで、暗い部屋の中で待つことに。

 

そして10分程してようやく移動を始めた。

 

高台にジャンプして登ろうとするが、暗くて

距離感がつかめなかったのか見事に転落。

 

みかんさんがバスキングストーンの上で放心状態に

なっていたので、飼い主が高台まで移動させて

いただきました。

 

おやすみなさい。

 

--------------------

おまけ。


f:id:futoago-mikan:20190704231513j:image

今日の作業はダボの穴開けと接着を二つだけ。

 

なぜかというとダボが無くなったから。

 

買いに行かないと。