みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

不思議 ~5/26 624日目~

おはようございます。

 

今日はまた朝から出掛けます。

帰宅は夜になると思います。


f:id:futoago-mikan:20190526225655j:image

屋根の上ですやすやと寝ているようだ。

 

いってきます。

 

--------------------

18時過ぎ。

 

帰るのはもう少し後になりそうです。


f:id:futoago-mikan:20190526225706j:image

まだ屋根の上にいるようだ。

左腕の向きが気になる。

 

今日は下に降りたのかは分からない。

 

--------------------

20:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190526225718j:image

90度向きが変わっているが、相変わらず左腕の

向きが不自然だ。

 

全然楽そうじゃないように見えるのに、不思議だ。

 

さて、晩ご飯の時間に間に合ったので

コオロギを急いで準備する。

 

戻ってきたときまだ屋根の上にいたが、

コオロギをピンセットでつまんでちらっと

見せただけですっ飛んできた。


f:id:futoago-mikan:20190526225727j:image

今日はなかなか激しい食いつきでした。

半分ケージから出てしまっているし。

 

無事に給餌できてよかった。

 

--------------------

21:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190526225737j:image

ぽってりとした下腹部を入念に温めている。

 

そのまま便様を出してくれてもよかったのだが、

今日も出ないらしい。

 

そして、この時間になってもまだ室温が30度。

 

さすがに飼い主が暑くて寝られなさそうなので

初冷房をつけることにした。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190526225748j:image

今日もまた屋根の上で寝るようだ。

 

最近はここが好きですね。

 

おやすみなさい。