みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

アタッカー ~5/6 604日目~

おはようございます。

 

今日は大型連休の最終日。
大いにのんびりさせてもらいます。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20190506215844j:image

おや、飼い主の予想とは全然違う姿勢だ。

 

流木が当たっているところが痛くなりそうで
心配だが、きっと飼い主の杞憂だろう。

 

--------------------

12時頃。


f:id:futoago-mikan:20190506215904j:image

みかんさんもお気に入りスポットでのんびり

過ごしているようだ。

--------------------

15時過ぎ。

 

そういえば今日は部屋の中が結構温かい。

床の温度も25度くらいはある。

 

久しぶりに部屋の中を散歩させようか。


f:id:futoago-mikan:20190506215917j:image

相変わらず上でだらだら過ごしている。

 

さて、久々の外の空気を味わってください。

 

いきなり放つのもびっくりすると思うので、

飼い主の上に乗せてしばらく待ってみる。


f:id:futoago-mikan:20190506215935j:image

少しすると自分から動き出した。

 

カサカサと床を走り回る。


f:id:futoago-mikan:20190506215949j:image

そしてやっぱりここに辿り着くんですね。

持ち前の跳躍力を生かして一気に登って行った。

 

--------------------

17:30頃。

 

そろそろ日も沈むのでケージに戻って

いただきましょう。


f:id:futoago-mikan:20190506220004j:image

いつもとは違う姿勢で落ち着いている。

久しぶりすぎてどんな姿勢で過ごしていたか

忘れてしまったのかもしれない。

 

とりあえず捕獲してケージに戻っていただいた。

 

--------------------

19時頃。

 

さて、そろそろコオロギの時間にしよう。


f:id:futoago-mikan:20190506220016j:image

コオロギを準備している間、感が冴えて何かを

感じ取ったのか、きょろきょろと周りを見渡しだす。

 

相変わらず鋭い。

 

今日の給餌はなかなか大変だった。


f:id:futoago-mikan:20190506220033j:image

足がよく分からない状態になるほど、激しく

アタックしてくるんだもの。

 

おかげで飼い主の手も唾液で大変です。


f:id:futoago-mikan:20190506220053j:image

一先ずバスキングストーンに降ろすことに成功。

 

あとはバスキングをお楽しみください。

 

--------------------

21時頃。


f:id:futoago-mikan:20190506220301j:image

ふと見に行くと階段枕で落ち着いている。

 

今日はこのまま寝るのだろうか。

 

--------------------

22時。

 

先ほどの落ち着きは何だったのか。


f:id:futoago-mikan:20190506220313j:image

気持ちよさそうなバスキング第二ラウンドが

いつのまにか始まっていた。

 

少しの間見ていると、


f:id:futoago-mikan:20190506220547j:image

流木に飛び乗り、バスキング第二ラウンドは

終了となったようだ。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190506225236j:image

今度はお気に入りスポットに上がってきたようだ。

 

良い夢を。

 

おやすみなさい。