みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

桜より ~4/6 574日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は仕事です。
こんな絶好のお花見日和に仕事とは、

タイミングが悪い。


f:id:futoago-mikan:20190406230515j:image

微妙に頭が持ち上がったまま寝ている。

飼い主が起こした、ということはないはず。


いってきます。

 

--------------------

19時頃に帰宅。

 

今日はとても忙しかった。

気晴らしに少しだけ桜を見てきた。


f:id:futoago-mikan:20190406230527j:image

みかんさんはいつも通りのたぷたぷ喉。

 

桜も良かったのだが、飼い主はみかんさんの喉を

触る方がよっぽど癒される。

 

--------------------

21:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190406230536j:image

音がしたので見に行くと、下に降りてきていた。

 

このままバスキングをするのかと思ったが、

そうでもないようだ。


f:id:futoago-mikan:20190406230544j:image

ケージ内をしばらく歩き回っていたが、

程なくして屋根の上に落ち着いた。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190406230556j:image

結局あれから屋根の上から動かず。

 

下に降りたのはなぜだったのか。

まぁ考えても答えは出てきませんけどね。

 

おやすみなさい。