みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

満腹 ~3/13 550日目~

おはようございます。

 

今日は置き餌をしようかと思ったが、
時間がギリギリになりそうなのでやめた。


f:id:futoago-mikan:20190313231330j:image

お気に入りスポットですやすやと寝ている。

 

いってきます。

 

--------------------

20:30前に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190313231349j:image

朝と場所は変わっていないが朝よりも

リラックスしてそう。

 

なんとかご飯をあげられる時間に帰宅出来たので

ご飯にしよう。

 

本日のメニュー。

いんげん
f:id:futoago-mikan:20190313231401j:image

ボリボリといい音を立てて食べまくる。

 

あっという間に二本分を完食した。

 

--------------------

21時前。


f:id:futoago-mikan:20190313231417j:image

一気に食べたからか、のどの膨らみがすごい。

 

食べたいんげんがちゃんとお腹に入るまでは

バスキングしていてほしいところ。

 

--------------------

消灯前。

 

うたた寝しているとこんな時間に。


f:id:futoago-mikan:20190313231425j:image

みかんさんはまだ絶賛バスキング中であった。

 

思ったより長い時間バスキングしてる。

てっきり一時間くらいで上にあがっているかと

思ってましたよ。

 

それだけお腹がいっぱいになったということ

なのかもしれない。

 

満腹になってくれたならよかったです。

 

そしてじきに消灯。

 

10分後に見に行くと、やはり網に半分登るように

していたので、そっと屋根の上に降ろしておいた。

 

おやすみなさい。