みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

いたずら ~2/2 511日目~

おはようございます。

 

8時前に起きた飼い主。

 

洗濯やらをしていると11時。


f:id:futoago-mikan:20190202230103j:image

はい、おはようございます。

今日もいい感じにだらけた朝ですね。

 

そんな素敵な朝に申し訳ないですが、

身体測定しますよ。


f:id:futoago-mikan:20190202230114j:image

524.5g。

前回比4.5g増加。

 

現状維持ですね。

 

今日は飼い主はやらねばならぬ事があるので

家で作業してます。

 

--------------------

13時前。


f:id:futoago-mikan:20190202230125j:image

ぬーっと顔を出してバスキングしている。

 

今日は早めのバスキングですね。

 

--------------------

14:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190202230136j:image

屋根の下でまったりしている。

 

一番涼しいここはバスキング後の水風呂的な

感じなのだろうか。

 

--------------------

19:30過ぎ。

 

まだ屋根の下でくつろいでいたので、

飼い主がちょっといたずら。


f:id:futoago-mikan:20190202230146j:image

指をちょっとだけ出して動かす。

 

するとみかんさんはコオロギ!?みたいな感じで

捕まえようとするのだ。

 

何度もやっていると食欲に火が付いたのか、

ついにガラス戸めがけて舌を当てだした。

 

あぁ、ガラス戸がみかんさんの唾液で・・・

ちくしょう。

 

ガラス戸を拭かなければいけないじゃないか。

まぁ自分で蒔いた種なのだが。


f:id:futoago-mikan:20190202230155j:image

コオロギじゃないと分かったみかんさんは

ふてくされるようにバスキングを始めた。

 

--------------------

20:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190202230204j:image

夜のバスキングは終わりですか。

 

というか流木からずり落ちてますよね。

 

--------------------

21:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190202230212j:image

どうやらバスキングは終わりじゃなかったようだ。

 

その勢いで便様も自力で出してもらえると

嬉しいんですけどね。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190202230222j:image

屋根の下で微妙な姿勢でとまっているみかんさん。

 

そろそろ消灯ですけど、今日は屋根の下で

寝るのだろうか。

 

消灯後にまた変なところに移動して立ち寝を

しなければいいのだが。

 

おやすみなさい。