みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

失態 ~12/9 456日目~

おはようございます。

 

飼い主の長い休みも今日まで。

最後までだらけさせていただきます。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20181209232714j:image

右の手足は前に、左の手足は後ろに。

今日も個性的な寝相ですね。

 

さて、先週出来なかった身体測定をしましょう。


f:id:futoago-mikan:20181209232727j:image

517.5g。

前回比-3.5g。

 

昨日大量に出したので、これで減っていなかったら

どうしようと思っていた飼い主は一安心。

 

外は寒いので素早くケージに戻す。

 

--------------------

12時頃。

 

何気なくケージを覗いてみる。


f:id:futoago-mikan:20181209232740j:image

気持ち喉を膨らましている気がする。

 

何か意味があるのかは不明だが。

 

--------------------

17時頃。


f:id:futoago-mikan:20181209232753j:image

屋根の上でこじんまりとしている。

 

飼い主は買い物に行きますよ。

 

いってきます。

 

--------------------

20:30頃。

 

では、今日のコオロギタイムにしますか。

 

と、思っていたのだが。

 

飼い主の失態でコオロギのストックが無かった。


f:id:futoago-mikan:20181209232803j:image

そのことを察していたのかは分からないが、

ご飯の時間になってもだらけたままだ。

 

コオロギの代わりに用意させていただきました。

本日のメニュー。

絹さや。
f:id:futoago-mikan:20181209232822j:image

いざ目の前に出してみると、すんなりと

食べてくれた。

 

多少残すかと思っていたが、結局用意した

すべてを食べてくれた。

 

--------------------

22時前。


f:id:futoago-mikan:20181209232834j:image

バスキングが終わったみかんさん。

 

今日はいつになくギリギリな姿勢。

じっと見ていると、少しずつずり落ちていく。

 

最後は落ちる前にちゃんと上に登り切った。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20181209232843j:image

今日はこっちの気分なんですね。

 

それにしても、鼻の穴の中にある細かい抜け殻?

が気になってしまう。

 

おやすみなさい。