みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

だるん ~11/28 445日目~

おはようございます。

 

そういえば、今週からエアコンをつけている。
昼間は恐らく問題無いのだが、朝方はやはり
冷え込む。

 

本日のメニュー。
小松菜。
f:id:futoago-mikan:20181128231450j:image

 

昨夜ブラインドを閉めるとき、高台にいるのは
見えたのだがどっちを向いているのかは
ぱっと見では分からなかった。


f:id:futoago-mikan:20181128231508j:image

昨夜は階段の方を向いて寝たらしい。

 

薄目が開いているように見えるが、寝ていると
信じよう。

 

いってきます。

 

--------------------

19時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20181128231523j:image

屋根の上でボーっとしていた。

 

置き餌はキレイに完食。

 

床をみると若干乱れているので、

多少は動きまわったようだ。

 

--------------------

20時頃。


f:id:futoago-mikan:20181128231530j:image

頭を持ち上げていた。

喉がとてもだるんとして見える。

 

触ってみると、当然だがたぷたぷしている。

 

このまま体重が増えると、きっともっとだらしない

喉元になってしまう。

そう思うと、やはり食事制限は必要なのだと思う。

 

みかんさんには健康体でいてもらいたいものだ。

 

--------------------

21:30頃。


f:id:futoago-mikan:20181128231540j:image

少し後ずさりしている。

 

が、先ほどよりも高く頭を上げている。

 

暖突の下でなんちゃってバスキングだろうか。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20181128231548j:image

安定のお気に入りスポット。

 

今日は網に鼻先を擦り付けている感じ。

目は眠そうだ。

 

おやすみなさい。