みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

見つめる先 ~8/14 339日目~

おはようございます。

 

昨夜も少し雨が降ったのだろうか?
外は湿度が高い。

 

本日のメニュー。
小松菜、人参。
f:id:futoago-mikan:20180814235425j:image

日曜日にご飯をあげてないので、1日早くご飯にする。


f:id:futoago-mikan:20180814235437j:image

おっと、目の前にみかんさんがいて驚く。

てっきりあのまま高台で寝てると思っていた。

 

目が開いたように見えたが、ガラス戸を
閉めた後に確認すると目が閉じているように
見えた。

 

正直暗くてよく分からなかったが。

 

いってきます。

 

--------------------

18:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180814235504j:image

バスキングをしているようだ。

ご飯も食べてるっぽいので良い動きですよ。

 

飼い主はもう少し遅くなります。

 

--------------------

19:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180814235513j:image

さすがにもうバスキングはしていなかった。

 

それにしても、何を見つめているのだろう。

 

--------------------

21時頃。

 

置き餌を回収しよう。


f:id:futoago-mikan:20180814235524j:image

どうかしましたか?

外に出たいですか?

 

しかしガラス戸を開けておいても出てこなかった。


f:id:futoago-mikan:20180814235535j:image

はい、よく食べました。

 

人参が残っているように見えるが、

まぁ食べた方だろう。

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20180814235545j:image

お気に入りスポットで大人しくしている。

 

また何かを見つめているようで、飼い主には

全く反応を示さず。

 

--------------------

22:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180814235713j:image

先ほどの落ち着きは何だったのだろうか、

やたらと動き回るみかんさん。

 

さすがにこの時間からは出せないので

そのまま中でお過ごしください。

 

おやすみなさい。