みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

目撃 ~8/5 330日目~

おはようございます。

 

今日も暑そうだ。

出来るだけ家に居たいが、外に出る用事が

あるので頑張って出なければ。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20180806002435j:image

はい、おはようございます。

 

よく眠れましたか?

きっと眠れたでしょう。うん。

 

では、身体測定。


f:id:futoago-mikan:20180806002445j:image

502.5g。

前回比-11.5g。

 

なんか10gくらい増えたり減ったり。

こんなに変動が大きくてもいいものなのだろうか。

 

今度病院に連れて行ったときに覚えていたら

聞いてみよう。

 

f:id:futoago-mikan:20180806002459j:image

ケージに戻されたみかんさんは絶妙な曲線を

描きながら流木に掴まっていた。

 

さて、では飼い主はちょっくら出掛けてきます。

 

いってきます。

 

--------------------

14時過ぎに帰宅。

 

うん、予報通り暑かった。


f:id:futoago-mikan:20180806002508j:image

ケージの中の温度は快適でしょうか?

 

前のめりになっているのは何か狙って

いるのだろうか。

 

まだコオロギは出てきませんよ。

 

--------------------

18:30過ぎ。

 

さて、そろそろコオロギの準備をしようか。

 

みかんさんがどうしているか様子をみてみる。


f:id:futoago-mikan:20180806002517j:image

え、なんでそんなところからこっちを・・・

サスペンスの目撃者みたいな。

 

飼い主はなにも事件を起こしていないので

安心してください。

 

--------------------

19時頃。

 

ではお待ちかね、コオロギタイムです。

 

今日は30匹を用意。

 

コオロギをあげるのは二週間ぶりかな?

 

野菜ばかり食べていたので、コオロギを

忘れてたりして・・・なんて一瞬思ったが、

全くそんなことは無かった。

 

相変わらず魔法の様に消えていく。


f:id:futoago-mikan:20180806002526j:image

完食してもまだ出てくるんじゃないかと

期待しているみかんさん。

 

残念ですがもうおしまいです。

 

フトアゴヒゲトカゲのコオロギ愛に勝てるものなど

無いのかもしれない。

 

--------------------

22時前。


f:id:futoago-mikan:20180806002534j:image

お気に入りスポットでのんびり中。

 

今日は大人しいですね。

ま、そういう日もあるだろう。

 

一昔前はずっと屋根の上で動かなかったことも

あるし。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20180806002543j:image

もう眠いのか、鼻先を角に向けてじっとしている。

 

ゆっくり寝てくださいな。

 

おやすみなさい。