みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

今日の正解 ~6/30 294日目~

おはようございます。

 

昨日の酒の影響か、夜中に目が覚める。

 

そしてまた6時くらいに起きてしまった。
シャワーを浴びたりした後、再び寝ることに。

 

結局ちゃんと活動を開始したのは10:30頃。

 

テレビを見ながらみかんさんの起床時間を待つ。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20180630233218j:image

おはようございます。

今日はさすがに前進してないですね。

 

さて、今日は飼い主はだらだら過ごす予定です。

 

みかんさんもゆっくりと過ごしてくださいな。

 

--------------------

16時頃。


f:id:futoago-mikan:20180630233513j:image

今日は屋根の上から動いて無さそうだ。

 

そして相変わらず便様が出ないですねぇ。

 

ということは。


f:id:futoago-mikan:20180630233530j:image

そうです、温浴です。

 

落とされてしばらくは謎のポーズで固まる。

 

しだいに動き回るようになり、

f:id:futoago-mikan:20180630233541j:image

肩?までつかるようになる。

 

10分程入っていると、多少出しにくそうな感じ

ではあったが便様が出てきた。


f:id:futoago-mikan:20180630233557j:image

はい、ご苦労様でした。

 

ちゃんと出たのでご飯にしよう。


f:id:futoago-mikan:20180630233609j:image

小松菜は大きな葉っぱの半分ほどを食べた。


f:id:futoago-mikan:20180630233631j:image

いんげんは食べる勢いが止まらない。

 

今日はいんげんが正解だったようだ。

 

一度持ってきた分はすべて食べてしまったので

おかわりを持ってきたが、それもほぼ完食。

 

喉袋がぱんぱんになるまで食べ、

結局3本を食べきった感じだ。

 

 

--------------------

17時過ぎ。

 

 


f:id:futoago-mikan:20180630233642j:image

 

食後は少しバスキングをした後、屋根の上

ではなくてお気に入りスポットに移動した。

 

さて、飼い主は出かけてきますよ。

 

いってきます。

 

--------------------

消灯直前に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180630233650j:image

やはり消灯前はここに来るようだ。

 

良い夢を。

 

おやすみなさい。