みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

エクササイズ ~4/18 221日目~

おはようございます。

 

今日もトラブルが無ければちゃんと帰って来れる

と思います。

 

本日のメニュー。

小松菜、さとうざや。
f:id:futoago-mikan:20180419075914j:image

やっぱりさとうざやの豆部分は大きいと思う。

 

一度便秘になってから気になるようになった。

 

今日も豆を小さめに切っておく。


f:id:futoago-mikan:20180419080057j:image

定位置で床を抱えるように寝ている。

 

フトアゴヒゲトカゲも抱き枕的な物があると

落ち着くのだろうか。

 

いってきます。

 

--------------------

20時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180419080215j:image

おや、朝と同じような格好でいるが、

さすがに動いてないということはないですよね?

 

とりあえず晩ご飯の用意をする。

 

置き餌を食べていないようなので今日は70匹。


f:id:futoago-mikan:20180419080344j:image

飼い主が戻ってくると、お行儀よく待っていた。

 

はい、お待たせしました。

 

今日は3匹残して終了。

 

あと3匹くらい入るでしょうに・・・と思いつつ

片付けることに。


f:id:futoago-mikan:20180419080353j:image

食後もお行儀よくバスキングをしていた。

 

--------------------

21時頃。

 

置き餌を回収する。

 

今日は口を付けていなかったようだ。


f:id:futoago-mikan:20180419080401j:image

みかんさんは食後のエクササイズ中。

 

こうやってみると、そこまでお腹が膨れている

ようには見えない。

 

もっと運動してカロリーを消費してくださいな。

 

この後ガラス戸に近づいてくるので開けてみるも、

片手を飼い主に乗せるだけで奥に戻っていった。

 

まぁ、食後なので外に出るよりは中でバスキングを

してくれる方がいいのです。

 

--------------------

22:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180419080409j:image

お気に入りスポットでまったりしている。

 

恐らくこのまま消灯を迎えるだろう。

 

では、おやすみなさい。