みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

食欲 ~3/21 193日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は雪山に行ってきます。

 

そして今朝は時間が無かったので、

置き餌の準備が出来ませんでした。

 

そこまで遅くならないつもりなので、

ご飯は夜だけにしましょう。

 

--------------------

19:30過ぎに帰宅。

 

なんとか晩ご飯の時間までには帰ってこれた。


f:id:futoago-mikan:20180321234900j:image

みかんさんは足をおっぴろげていた。

 

ヒトではなかなかその姿勢出来る人

いないですよ。

 

では、ご飯にしよう。

 

本日のメニュー。

小松菜、水菜。
f:id:futoago-mikan:20180321234910j:image

特に意味はないが分けてみた。

 

ちょっと強引だが屋根の上に置いてみた。


f:id:futoago-mikan:20180321234918j:image

お、ちゃんと食べるじゃないですか。

 

水菜を食べた後で止まる。


f:id:futoago-mikan:20180321234927j:image

ん、物足りないですか?


f:id:futoago-mikan:20180321234935j:image

何が欲しいかはなんとなくわかります。

 

でも、フタホシをあげるのはなんとなく

やめておきたいと思う。

 

やっぱり便様が出てきてなかったことが

食欲が落ちていた原因ではないかと思う。

 

なので、またイエコを買おうと思います。

 

フタホシもせっかく買ったので、与えるなら

少量ずつあげることにしよう。

 

--------------------

21時過ぎ。

 

置き餌を回収する。


f:id:futoago-mikan:20180321234944j:image

うん、水菜はほぼ完食。

 

小松菜も半分くらいは食べたかな。

 

食欲も少しずつ戻ってきたのかもしれない。

 

良かった。

 

--------------------

22:30頃。

 


f:id:futoago-mikan:20180321234952j:image

今日はお気に入りスポットでおやすみモード。

 

明日と明後日は送別会なので、

帰りは何時になるか分かりません。

 

置き餌はちゃんと用意するのでご安心を。

 

おやすみなさい。