みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

半年 ~3/10 182日目~

おはようございます。

 

実は今日でみかんさんが我が家に来て半年に

なります。

 

だからといって、特にお祝いをするわけでもなく、

むしろコオロギを我慢させています。

 

申し訳ない。

 

明日届く予定ですから、今日まで野菜だけで

お願いします。

 

本日のメニュー。

小松菜、水菜、かぼちゃ。
f:id:futoago-mikan:20180310231257j:image

 

今日、飼い主は所用のため1日出掛けてきます。


f:id:futoago-mikan:20180310231512j:image

相変わらず寝顔が可愛らしい。

 

いや、男前と言ってあげた方が良いのだろうか。

 

では、お留守番お願いします。

 

いってきます。

 

--------------------

20:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180310231621j:image

屋根の上でおくつろぎですね。

 

飼い主は洗濯やら何やら色々としてきます。

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20180310231752j:image

お気に入りスポットに移動して、半分隙間に

はまっていた。

 

たまにそこに顔をはめてるけど、

落ち着くのだろうか。

 

そしてお気に入りスポットで消灯を迎えた。

 

置き餌は、
f:id:futoago-mikan:20180310232251j:image

うーん、少しだけ食べたのだろうか。

 

ほとんど食べていないような気がする。

 

ちなみに今日も便様は無し。

 

あまり食べてないからそんなもんだろう。

 

では、おやすみなさい。