みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

再び撃沈 ~2/14 158日目~

おはようございます。

 

昨日は連休の疲れと、連休明けの仕事の忙しさから

いつの間にか意識を失っていた飼い主。

 

まだなんとなく疲れが取れていない気がする。

 

本日のメニュー。

小松菜、チンゲン菜、水菜。
f:id:futoago-mikan:20180215055556j:image

特盛になったように見えるが、葉っぱだけなので

実際はそうでもないはず。


f:id:futoago-mikan:20180215055646j:image

みかんさん、またそんな姿勢で・・・

 

腰に悪そう&眠りが浅そう。

 

一瞬目を開けたように見えたが、再び閉じた

ように見えた。

 

いってきます。

 

--------------------

20時前に帰宅。

 

今日は晩ご飯に間に合った。


f:id:futoago-mikan:20180215055654j:image

なんか既に眠そうな雰囲気のみかんさん。

 

やっぱりあんな寝方してたからじゃないですか?

 

まぁ、きっとコオロギ見せたら起きるだろう。

 

今日も80匹を用意。

 

コオロギを持って来たとき、みかんさんは

屋根の下あたりに移動していたが、コオロギが

見えた途端に飛んできた。

 

エキサイティングコオロギタイムの始まりだ。

 

いつも通りなぜか容器の縁を何度かかじり、

ようやくコオロギの場所を認識する。

 

一気に全部食べるかと思いきや、4匹だけ残して

食べなくなる。

 

あと4匹くらい入るでしょうに。

残してくれても飼い主はこれ食べませんよ。


f:id:futoago-mikan:20180215055703j:image

喉袋とお腹が丸く膨れている。

 

今日はもうごちそうさまかな。

 

--------------------

21:30頃。

 

飼い主が自分のご飯を終えたくらい。


f:id:futoago-mikan:20180215055710j:image

なぜかお気に入りスポットの下でぼーっと

していた。

 

あわよくばこの場所で便様を出してくれたら

処理がすごい楽なのに。

 

と思うが、そんなことみかんさんが考えることは

無いだろう。

 

2日出ていないのでそろそろ出してくれないと

心配になる。

 

この後、昨日に引き続き、飼い主は床で意識を

失っていた。

 

起きたときに餌皿を回収することを忘れていた

ことに気付き、回収をしようとしたが見事に

餌皿にみかんさんがかぶっていたため断念。

 

お腹いっぱいになる夢でも見てください。

 

おやすみなさい。