みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

やんちゃ ~10/27 48日目~

おはようございます。

 

みかんさんはバスキングストーンと壁の間で
就寝していた。


f:id:futoago-mikan:20171027234150j:image

昨日は消灯前にブラインドを降ろしたので、
てっきりあのままバスキングストーンの下で
寝てると思ったが、微妙に出て移動したようだ。

 

本日のメニュー。
サラダ菜、水菜、いんげん。

 

そして飼い主は帰りが遅くなるかもしれない。

 

だが昨日沢山コオロギ食べているのできっと
晩ご飯無くても大丈夫だろう。

 

というか、昨日野菜を全く食べてないので、
このまま野菜を食べないみかんさんになっては
困る、というのもある。

 

だから今日は早く帰って来ても野菜オンリー。

 

では、いってきます。

 

--------------------
飼い主は21時少し前に帰宅。

 

何が忘れていると思ったら、朝に置き餌の写真を
撮るのを忘れていたようだ。

 

帰宅してケージをのぞくと、またみかんさんが
神隠しに!

 

しかし2回目なので驚きは少ない。

 
f:id:futoago-mikan:20171027234514j:image

やはり上に登っていた。

 

保温球のソケットがいい感じに掴まりやすそう
とか言ってる場合ではなく、落ちたら危ない
から降りなさい。

 

やんちゃが過ぎますよ。

 

捕まえて降ろす。


f:id:futoago-mikan:20171027234246j:image

なんか手を離さない。


本当は降りられずに怖かったんじゃないの?

 

なんとなく登った経路が分かったので、
対策を施した。


ただ、経路は予想できても方法は分からないが。

 

置き餌を見てみると、減ったような減ってない
ような。

 

しかし、便様の処理をしていると半分乾いた
葉っぱを食べようとしているので、おくらを
切ってあげてみる。


f:id:futoago-mikan:20171027234316j:image

おー、食べるね。


f:id:futoago-mikan:20171027234325j:image

さすがおくら様。


f:id:futoago-mikan:20171027234336j:image

からの、コオロギ無いの?みたいな視線
やめなさい。

 

今日は出てきません。

 

少しすると諦めたのか、お気に入りスポット
に上がってのんびりしだす。
f:id:futoago-mikan:20171027234359j:image

どきどき走ったりしていたようだが、基本的には
お気に入りスポットにいたように思う。

 

消灯直後。


f:id:futoago-mikan:20171027234423j:image

 

今日はお気に入りスポットで寝るのかな?

おやすみなさい。