みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

降り立つ ~5/30 994日目~

おはようございます。

 

今日は天気も良くて洗濯日和。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20200530172425j:image

予想外な寝起き姿。

まさかこの姿勢で寝てたわけではない・・・

ですよね?

 

とりあえず、朝から笑わせてもらいました。

 

--------------------

15:30頃。


f:id:futoago-mikan:20200530172432j:image

高台に落ち着いたようだ。

 

しばらく見ていると急に動き出す。


f:id:futoago-mikan:20200530172439j:image

 

10分後。


f:id:futoago-mikan:20200530172447j:image

流木から何かを見つめるみかんさん。

その視線の先に何があるのかと言いますと、

そうです、自分で出した便様。

 

流木とバスキングストーンの間に出していた。

 

出した後、流木に飛び乗ったので奇跡的に

体には付着していない。

 

急いで処理をしたいのでまずはみかんさんに

退場して頂かなければ。


f:id:futoago-mikan:20200530172454j:image

ブツの方に行かないようにブロック。

というかその右手はなんだ。可愛いじゃないか。

 

この後、無事に外に出てくれたので、

そのまま散歩してもらうことにした。

 

--------------------

16:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20200530172501j:image

いつもの場所でのんびり中。

 

今日は部屋も温かいので、しばらくこのまま

自由にさせておきましょう。

 

--------------------

17時過ぎ。

 

ガサガサと動く音。


f:id:futoago-mikan:20200530172508j:image

いつもの場所から降り立ったみかんさんは、

リビングなどを一回りして再びまたバッグの上に

戻っていった。

 

バッグから降りることは珍しい。

しかし、すぐ戻るならなぜ降りたのだろう。

相変わらず謎が多くて面白い。

 

--------------------

18時前。


f:id:futoago-mikan:20200531123240j:image

さて、飼い主は少し出かけるので

そろそろケージに戻ってもらいますね。

 

いってきます。

 

--------------------

消灯後に帰宅。

 

残念ながら間に合わず。

みかんさんは高台で寝ているようだった。

 

おやすみなさい。