みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

野菜だけ ~5/21 985日目~

おはようございます。

 

昨夜の場所で寝たとすると、前進してそうなので

慎重にブラインドを上げる。


f:id:futoago-mikan:20200523073232j:image

やはり前に出てきていた。

 

いってきます。

 

--------------------

20:30過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20200523073238j:image

高台でのんびりしている。

 

さて、昨日はご飯をあげられなかったので

今日はご飯にしましょう。

 

本日のメニュー。

小松菜。


f:id:futoago-mikan:20200523073247j:image

むしゃむしゃとむさぼりつくみかんさん。

 

今日はドライを無しにしたので、野菜でも

しっかりと食べてくれる。


f:id:futoago-mikan:20200523073303j:image

二枚食べたところでひとやすみ。

 

というか、前のめり過ぎて飼い主が支えないと

落ちてしまいそう。


f:id:futoago-mikan:20200523073311j:image

三枚目はちょっとあげる向きを変えてみた。

しっかりと右手も床を掴んでいる。よし。


f:id:futoago-mikan:20200523073319j:image

三枚食べるとさすがに喉がぱんぱん。

 

ちゃんと飲み込んでくださいね。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20200523073326j:image

階段でだらしない姿をしている。

やる気のない足が飼い主のツボ。

 

見た感じ喉はしぼんでいるのでちゃんと

飲み込んではいるようだ。

 

おやすみなさい。