みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

昨日に引き続き ~4/19 953日目~

おはようございます。

 

今日も家でのんびり過ごします。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20200419231631j:image

ぺったんこなみかんさん。

背中がまったいら。

 

では身体測定させてもらいます。


f:id:futoago-mikan:20200419231639j:image

487.5g。

前回比4.5g増加。

 

ほぼ変わりなし。

このままキープしていきましょう。

 

--------------------

12時前。


f:id:futoago-mikan:20200419231647j:image

おや、今日も外に出たい日のようだ。

 

ご希望通り、外で遊んでもらいましょう。

 

--------------------

18時頃。

 

今日もこの時間まで外に出てもらっていた。


f:id:futoago-mikan:20200419231740j:image

大半はここでじっとしていただけですけどね。

 

今日はコオロギの日なので、体を温めておいて

ほしいのでケージに戻ってもらった。

 

--------------------

20時頃。


f:id:futoago-mikan:20200419231748j:image

よし、体も十分に温まってそうですね。

 

早速コオロギ・・・といきたいところだが、

今日もフトアゴドライをあげよう。


f:id:futoago-mikan:20200419231756j:image

転がすとパクパクと食べてくれる。

よしよし。

二回食べてくれたので、今後もきっと

食べてくれるだろう。

 

ドライを完食したところでコオロギ。

 

ドライを食べているので15匹にしてみた。


f:id:futoago-mikan:20200419231805j:image

ドライを食べて胃が刺激されたのか、

いつもよりもアグレッシブだった。

 

危うくケージから飛び出すところだった。

 

もっとコオロギも食べられそうだったが、

食べ過ぎな気もするのでこの量で様子を

見てみよう。

 

食後、また出たそうにカリカリしている

時間もあったが、食後なので外には出さず。

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20200419231816j:image

外に出るのを諦めて屋根の上に登ったところ。

 

おかげで体は十分温まったままだ。

きっと消化もしてくれているはず。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20200419231825j:image

こちらを向いて眠そうにしていたが、

カメラを向けると頭が持ち上がってしまった。

 

それにしても、胴体部分がぷっくりと

膨れているように見えた。

さすが食後。

 

おやすみなさい。