みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

ハンターの眼 ~4/5 939日目~

おはようございます。

 

今日は起床時間前からごそごそと

ケージから音がしていた。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20200405231137j:image

昨夜は高台にいたので、音がしていたのは

起床時間前にここに降りてきたときの音だろう。

 

さて、では身体測定をしましょう。


f:id:futoago-mikan:20200405231146j:image

488.5g。

前回比-14.0g。

 

おっと、思ったより減っている。

毎日少しずつ便様が出ていたからか。

 

次の野菜は少し多めにしてみようか。

 

--------------------

13:30頃。


f:id:futoago-mikan:20200405231153j:image

なんか姿勢がいいですね。

 

そんなに真っ直ぐ見つめられると照れてしまう。

 

--------------------

20時頃。

 

さて、そろそろコオロギタイムですね。


f:id:futoago-mikan:20200405231201j:image

高台でまったりモード。

 

しかし、前に座って指をちらつかせると、


f:id:futoago-mikan:20200405231208j:image

飼い主の指を食べようとするみかんさんの図。

すっかりハンターの眼だ。

 

そのままバスキングストーンまで降りてきて

いただいた。


f:id:futoago-mikan:20200405231216j:image

そして当然の如く30匹をあっという間に

喉の奥へ。

 

今日はちょっと飛び出しそうで危なかった。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20200405231227j:image

今日も高台で寝るようだ。

最終的にはここに落ち着くことが多いですね。

 

おやすみなさい。