みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

珍しく ~3/31 934日目~

おはようございます。

 

昨日は遅かったので、今日は早く帰りたい。


f:id:futoago-mikan:20200331233417j:image

屋根の上で気持ちよさそうに寝ている。

 

いってきます。

 

--------------------

22時頃に帰宅。

 

結局今日も遅くなってしまった。


f:id:futoago-mikan:20200331233428j:image

今日は一日屋根の上でまったりしていた・・・

と思いきや、バスキングストーンの麓に

小さな便様が。

 

こないだに引き続き自力で出すとは、

珍しいですね。

 

しかも形が崩れている。

踏まれたようだ。


f:id:futoago-mikan:20200331233437j:image

ということで、体を洗うためにお湯に入ってもらう。

右足に踏んづけたときに付いた便様が。

 

ふやかしている間にケージの中の処理を済ませる。

 

無事に体を綺麗にしてケージに戻っていただいた。

 

--------------------

消灯時。


f:id:futoago-mikan:20200331233444j:image

撮ろうと思った時にちょうど消灯。

 

おやすみなさい。