みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

黒い ~12/8 820日目~

おはようございます。

 

飼い主は結局4時前に帰宅。

 

しかし、今日は8:30過ぎに家を出なければ

ならない。

 

8:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20191208212215j:image

なるべくそっと開けたつもりだったが、

すでに目を覚ましていた。

 

いってきます。

 

--------------------

19:30頃に帰宅。

 

ふぅ、ご飯の時間に間に合って良かった。


f:id:futoago-mikan:20191208212301j:image

みかんさんは高台にいた。

今日はずっと上にいたのかもしれない。

 

心なしか、喉が黒くなっている気がする。

何かイヤな事でもありましたか。


f:id:futoago-mikan:20191208212321j:image

少しするとバスキングストーンに降りてきた。

 

何かに感づいたのかもしれない。

さすがだ。

今日はコオロギの日ですからね。

 

--------------------

20時前。

 

コオロギの準備をしていると、

なにやら物音が。


f:id:futoago-mikan:20191208212332j:image

みかんさんが上に登っている。

 

そしてふと下を見ると、バスキングストーンの

横に便様がいるではないか。

 

それで上に逃げてきたときの音だったらしい。

 

今日はペットシーツの上にすべて収まっていた。

量は少なめ。

 

処理を終えて、コオロギを持ってくると、


f:id:futoago-mikan:20191208212341j:image

なんか遊んでる感じですね。

左足は爪一本でかろうじて引っかかっている。

 

さて、そんなばらんすあそバランス遊び?を

しているみかんさんの視界にコオロギを

入れると、こっちに飛んできた。


f:id:futoago-mikan:20191208212350j:image

今日は飼い主の手から給餌した。

完食後も出てくるのを待つみかんさん。

 

はい、このままバスキングをしといてくださいね。

 

--------------------

21:30前。


f:id:futoago-mikan:20191208212359j:image

ここから出せ!

と必死のアピールをし続けるみかんさん。

 

体は十分温かいし、便様もさっき出しているから

多少は出してあげてもいいか。


f:id:futoago-mikan:20191208212414j:image

はい、念願の外ですよ。

 

何度かキッチンに向かうところを捕まえて

向きを変えていると、いつものバッグの上に

辿り着いた。

 

少ししたらケージに戻そう。

 

--------------------

22時過ぎ。

 

さて、もう戻りますか。


f:id:futoago-mikan:20191208223506j:image

今日はバッグを二つ使うという贅沢。

 

体は少し冷え気味なので、バスキングストーンに

下ろしておく。

 

--------------------

消灯後。

 

うたた寝していた飼い主。

 

みかんさんは消灯後もバスキングストーンの上に

乗ったまま。

 

少しの間様子を見ていたが、このまま動かない。

 

飼い主も眠いので、今日はこのままにしてみる

ことにしよう。

 

おやすみなさい。