みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

苦手 ~11/9 791日目~

おはようございます。

 

今日は昼前から出掛けます。

 

--------------------

10時過ぎ。

 

そろそろ家を出る時間。

きっとみかんさんも起きているだろう。


f:id:futoago-mikan:20191110003344j:image

高台でぺったんこになっている。

ツチノコみたいですね。

 

いってきます。

 

--------------------

13時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20191110003353j:image

屋根の上で涼しい顔をしている。

 

でも飼い主は気づいてますよ。

バスキングストーンの麓に便様があることを。

 

今日は固さはコロコロしている。

なので、少し散らばっているが大掛かりな

掃除は必要なさそう。

 

ただ、一緒に出てくる水分が残念ながら

ペットシーツの外に漏れてしまったようだ。

 

色々考えたが、ケージの中を消毒・乾燥させた

方がいいと思うので少し外にいてもらおう。


f:id:futoago-mikan:20191110003400j:image

部屋の中でも温かめな窓際に。

 

30分程で乾燥できたのでケージに戻す。


f:id:futoago-mikan:20191110003408j:image

戻った後は少しバスキングをして、その後は

うろうろしていた。

 

--------------------

15時前。

 

カリカリと引っ掻く音が聞こえる。


f:id:futoago-mikan:20191110003416j:image

屋根の下で隅っこをカリカリしている。

 

まさか先週のように引きこもりになるつもり

だろうか。

 

--------------------

17時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20191110003425j:image

屋根の下で半分寝そうな感じ。

 

こうなったら今日はこのまま動かなそう。

 

直射日光は当たっていないのだが、

確かに明るい場所ではあった。

 

明るい場所が苦手になってしまったの

かもしれない。

 

もう少し日光浴をさせる習慣をつけておけば

よかったか。

 

では飼い主は出かけてきます。

 

いってきます。

 

--------------------

23:30頃に帰宅。

 

今日は消灯に間に合わず。

 

暗がりの中、ケージを覗いてみても

みかんさんの姿が見えない。

 

きっと屋根の下にいるのだろう。

 

おやすみなさい。