みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

突っ込みどころ ~11/2 784日目~

おはようございます。

 

飼い主が起きた時になんとなくケージの中を

覗いてみると、昨夜消灯前にいた高台にいない。

 

どこにいるのかと思い、ブラインドを上げてみる。


f:id:futoago-mikan:20191103001000j:image

流木で寝ていた。

 

まず、なぜこんなところに来たのか。

そしていつも思うのだが、頭が完全に

下に落ちているが首は痛くならないのか。

 

寝相にいろいろ突っ込みどころはあるが、

このまま起床時間まではそっとしておこう。

 

--------------------

11時。


f:id:futoago-mikan:20191103001007j:image

朝と比べると頭だけが持ち上がっただけ。

胸から先は完全に浮いている。

 

そんな姿勢で寝るとか、想像しただけでも

首が痛くなりそうだ。

 

のども重力に負けてたっぷたぷですね。

さわり心地は素晴らしかったです。

 

--------------------

14時。


f:id:futoago-mikan:20191103001015j:image

さすがに屋根の上に降りている。

 

何か言いたそうに見えるが、何を伝えたいのかは

残念ながら読み取れません。

 

--------------------

17時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20191103001030j:image

右手だけ階段に置いてカッコつけてますね。

 

さて、飼い主は出かけてきますよ。

 

いってきます。

 

--------------------

消灯前に帰宅。

 

ぎりぎり消灯に間に合った。


f:id:futoago-mikan:20191103001041j:image

高台に移動してきている。

でもなぜそんな端っこにいるんですか。

 

ペットシーツが乱れているのでバスキングは

したっぽいですね。

 

そのまま立ち寝にならないことを願います。

 

おやすみなさい。