みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

触りすぎ注意 ~10/12 763日目~

おはようございます。

 

今日は台風が最接近するようだ。

 

電車も運休になるらしいので家で大人しく

しているのがよさそうだ。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20191012235920j:image

階段で絶妙な位置をキープしている。

 

寝る時に移動してきたのか、起きてから

もぞもぞと動き出したのか。

 

左足をたためばもうちょっと安定した位置に

いられると思うのですが。

 

--------------------

14時頃。

 

少し雨が強くなってきた気もする。

 

台風の進路が飼い主の家よりも東を通るので

そこまで風の影響は強く無さそう。


f:id:futoago-mikan:20191012235929j:image

屋根の上でちょこんと座っている。

 

家で大人しくしているつもりでしたが、

なんか大丈夫そうなので少し出かけてきます。

 

いってきます。

 

--------------------

20時過ぎに帰宅。

 

少し遅くなってしまった。


f:id:futoago-mikan:20191012235938j:image

上半身を乗り出している。

 

この姿勢を見ると、喉を触らずにはいられない。

 

今日はもっちもちのさわり心地だ。

 

触りすぎたのか、少し後ずさりしてしまった。

今日はこの辺でやめておきます。

 

また今度もちもちさせてくださいね。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20191012235946j:image

高台でだらんとしている。

 

このまま寝ると頭が落ちそう。

 

直そうとして変な寝相にならないといいけど。

 

おやすみなさい。