みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

部分的の謎 ~8/9 699日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は代休です。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20190809225903j:image昨夜見た通り、頭が浮いている。

一晩中この姿勢だったとしたら、

首が痛くなりそうだ。

 

今日は午後のどこかで出かけると思います。

 

f:id:futoago-mikan:20190809225917j:image

起床時間から間もなく、屋根の上に降りてきた。

 

--------------------

12時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20190809225927j:image

ケージの中を少しうろつき、バスキングストーンの

麓に落ち着いていた。

 

こう見ると、アゴ下と右手、左足が白くなっている。

 

なぜフトアゴヒゲトカゲは部分的に脱皮が

進んでいくのだろう。

 

まぁ考えても答えは出ないし、分かったところで

生活の役には立ちませんけどね。

 

--------------------

14時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20190809225937j:image

サンドマットの床を存分に堪能している。

これだけでリフォームをして良かったと思います。

 

さて、飼い主はこれから出かけてきます。

 

いってきます。

 

--------------------

22:30頃に帰宅。

 

思っていたより遅くなった。


f:id:futoago-mikan:20190809225951j:image

みかんさんは高台に上がってボーっとしている。

 

おくつろぎ中申し訳ないが、今日は温浴

しようと思います。


f:id:futoago-mikan:20190809230010j:image

降ろされた直後はへっぴり腰。

 

今回も動き出すまでに少し時間がかかり、

20分ほどでようやく便様が出てきた。

 

量は思っていたよりも少なめだった。


f:id:futoago-mikan:20190809230018j:image

ケージに戻ったみかんさん。

流木に登って絶妙なバランスを見せてくれる。

 

左足が空を切るように動いていたのが

なんとも微笑ましいですよ。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190809230026j:image

お気に入りスポットでおやすみモード。

 

右脚が窮屈そうだが、このまま寝るのだろうか。

 

おやすみなさい。