みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

飼い主忘れる ~6/7 636日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は代休です。

 

三度寝くらいして結局活動開始したのは

10時を過ぎていた。

 

そして11時。


f:id:futoago-mikan:20190607235950j:image

屋根を抱えるようにしている。

思ったより前進してますね。

 

さて、飼い主は買い物に行きますよ。

 

いってきます。

 

--------------------

16:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190608000006j:image

若干向きが変わってますね。

 

今日は金曜日ですね。

先日夜中に仕事をして休みをいただいたりした

影響か、曜日感覚が無くなっていた。

 

そしてそのせいでご飯をあげるのを忘れてました。

 

もう少ししたらご飯にします。

 

--------------------

18時前。

 

忘れていたご飯にします。

ごめんよ。


f:id:futoago-mikan:20190608000019j:image

少し興味深そうにこちらを見ている。

 

本日のメニュー。

いんげん
f:id:futoago-mikan:20190608000035j:image

バリバリと音を立てて勢いよく食べる。

 

食いつくとき、左手がスカスカと空を切っている

のが可愛らしい。


f:id:futoago-mikan:20190608000045j:image

二本分をほぼ完食したみかんさんの喉は

やはりパンパンになっていた。

 

--------------------

21:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20190608000056j:image

お、今日は屋根の上じゃないんですね。

 

久々の高台でくつろぐみかんさん。

ここなら温かいので、消化が進んでよさそうだ。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190608000104j:image

結局ずっとここにいたみたいだ。

 

あとは寝る時に前進しすぎて落ちないように

気を付けてくださいね。