みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

安心材料 ~4/30 598日目~

おはようございます。

 

なんか風邪気味な気がする飼い主です。

今日は夕方から出掛けますよ。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20190430230745j:image

昨夜飼い主が見た通りお気に入りスポット
にいる。

 

顎の皮が余ってだるんとしている。

 

さて、今日はどう過ごすのだろう。

 

--------------------
13時。


f:id:futoago-mikan:20190430230811j:image

場所は動いていない。

 

少し体が温まったのか、飼い主の指を追いかける
仕草が素早くなっている。

 

--------------------
15:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190430230828j:image

向きが変わった。

 

今日もここでまったりと過ごすようだ。

 

--------------------
16時。

 

さて、そろそろ飼い主は出掛けます。


f:id:futoago-mikan:20190430230859j:image

お、バスキングストーンまで降りている。


てっきり今日は上で1日過ごすのかと
思いましたよ。

 

みかんさんが活動しだしたのも確認出来たので
飼い主は出掛けてきます。

帰宅時間は未定です。

 

いってきます。

 

--------------------

消灯直前に帰宅。

 

今日は間に合った。


f:id:futoago-mikan:20190430230927j:image

みかんさんは頭が斜めになりなながら眠そうに

している。

 

バスキング後はそのままここに上がってきた

のだろうか。

 

バスキングをしてくれただけでも飼い主的には

元気だと判断できるので安心すけど。

 

そして飼い主は寝落ち。

 

おやすみなさい。