みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

固まる ~3/21 558日目~

おはようございます。

 

今日は目覚ましを消し忘れた為にいつも通りに

起床。

 

家事などをしていると11時に。


f:id:futoago-mikan:20190321223855j:image

みかんさんは脱力ポーズのままだ。

今日は早起きして動いてはいなかったようだ。

 

今日も一日だらけて過ごしましょう。

 

--------------------

13:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190321223945j:image

屋根の上に降りてきている。

 

それにしても喉のたぷたぷが気になりますね。

 

ということで、早速たぷたぷさせてもらう。


f:id:futoago-mikan:20190321224004j:image

うん、今日もいい感じ。

 

--------------------

18時頃。


f:id:futoago-mikan:20190321224038j:image

舌をペロペロしている。

順調にバスキングで温まってきているようだ。

 

それでは温浴にしますかね。


f:id:futoago-mikan:20190321224132j:image

久々の温浴で固まるみかんさん。

 

体が温まっていたこともあり、ものの5分程度で

無事に便様が出てきた。

 

量はそこそこあったと思う。

 

これで次の身体測定で体重が減っていると

願おう。


f:id:futoago-mikan:20190321224144j:image

温浴後も再びバスキングをするみかんさん。

 

今日は温まりたい気分のようだ。

 

--------------------

19時頃。

 


f:id:futoago-mikan:20190321224224j:image

排泄を済ませて体が軽くなったからか、

外に出たいアピールがすごい。

 

まぁ最近出してないからたまにはいいか。


f:id:futoago-mikan:20190321224237j:image

少しの間散歩をさせる。

 

しかし、やはり床は冷たいので10分程で

ケージに戻すことにした。


f:id:futoago-mikan:20190321224251j:image

 そしてケージに戻った後もしっかりバスキング。

 

さて、それでは野菜をあげることにしましょう。

 

本日のメニュー。

小松菜。

 

少し前に動画を見てみたいとコメントがあったので

チャレンジしてみた。

 

急きょやることにしたので、ひとまずDropbox

共有リンクを作成して貼りました。

なので、ページが重くなったらごめんなさい。

 

最後の数秒間は固まってますね。

勢いよく食べると途中でよくこうなります。


f:id:futoago-mikan:20190321224306j:image

そして完食時も口から繊維を出したまま

固まってました。

 

--------------------

20:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190321224318j:image

しっかりと消化活動中。

 

いい心がけですよ。

 

--------------------

22:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190321224338j:image

今日は活動的のようだ。

 

バスキングが終わったかと思うと再びここに

戻ってきている。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190322000056j:image

ようやく落ち着いたようだ。

 

今日も1日元気に過ごしてくれてよかった。

 

おやすみなさい。