みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

きまぐれ ~3/18 555日目~

おはようございます。

 

今朝は車のフロントガラスが白くなるくらいの、

冬を思い出すくらいの寒さだった。


f:id:futoago-mikan:20190318223502j:image

みかんさんは完全に脱力して寝ている。

 

寝ている姿もぽっちゃりしているように

見えるが、気のせいだろうか。

 

いってきます。

 

--------------------

20時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20190318223517j:image

あら、流木に隠れている。

 

最近は屋根の上で大人しくしていることが多い

気がする。

 

やはり一度温浴して、しっかりとお腹の中を

軽くしてあげた方がいいのだろうか。

 

--------------------

21:30頃。


f:id:futoago-mikan:20190318223525j:image

今日はもうずっと屋根の上にいると思っていたら、

バスキングを始めたではないか。

 

さすがきまぐれみかんさんだ。


f:id:futoago-mikan:20190318223537j:image

こんなに気持ちよさそうな顔を見せられたら、

思わず飼い主の顔も緩んでしまう。

 

これで今週も頑張れそうです。

 

--------------------

22:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20190318223549j:image

バスキングを終えて一休みしている。

 

きっとこのまま寝るだろう。

 

おやすみなさい。