みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

上目遣い ~2/3 512日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は雪山に行きます。


f:id:futoago-mikan:20190203225817j:image

屋根の上の隅っこで寝ている。

無事に上がってこれたようですね。

 

いってきます。

 

--------------------

16:30過ぎに帰宅。

 

今日は天気が下り坂だったので、

早めに切り上げてきました。


f:id:futoago-mikan:20190203225830j:image

みかんさんはのんびりとバスキング中。

 

なんかお腹の皮がしわしわになっている。

特に激やせしたという訳でもないんですけどね。

 

--------------------

20:30過ぎ。

 

f:id:futoago-mikan:20190203225841j:image

引き続きバスキングをしている。

 

さて、そろそろコオロギタイムにしましょう。

今週はコオロギ食べたいの歌まで熱唱してました

からね。

 

そして今日も25匹をあっという間に完食。


f:id:futoago-mikan:20190203225859j:image

これで今日はごちそうさまです。

そんな上目遣いで見られてもダメです。

ドキッとしてしまうじゃないか。

 

そして地味に爪がめり込んで痛いです。

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20190203225911j:image

今日のバスキングは終わったようだ。

 

食後のノルマ達成といったところか。

お役目ご苦労様です。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20190203225920j:image

微妙に高台に乗り切っていないところで

止まっていた。

 

まぁこの位置なら消灯しても前に進むだけなので

問題ないでしょう。

 

おやすみなさい。