みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

大きな口 ~12/17 464日目~

おはようございます。

 

昨日ご飯をあげられなかったので今日あげるのだが、

コオロギが欠品中だったので野菜になります。

 

置き餌にしようと思ったのだが、今日は買い物に

行くので買って来てからにしようと思います。


f:id:futoago-mikan:20181217235453j:image

すやすやと眠っているようだ。

 

いってきます。

 

--------------------

20時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20181217235502j:image

お気に入りスポットにいるみかんさん。

 

屋根の上から移動したようだ。

 

これから買い物にいってきます。

 

--------------------

21時頃。

 

時間ギリギリだが、ご飯にしましょう。

 

本日のメニュー。

小松菜。
f:id:futoago-mikan:20181217235514j:image

勢いよく食べるみかんさん。

 

大きく口を開けてむしゃむしゃと一気に食べる。

そんな急いで食べなくても誰も横取りしませんよ。

 

無事に茎まで食べきった。

 

--------------------

21:30頃。


f:id:futoago-mikan:20181217235526j:image

お、ちゃんとバスキングしに降りてきた。

よしよし。

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20181217235534j:image

どうやらバスキングは満足したようだ。


f:id:futoago-mikan:20181217235542j:image

そして体が温まって動きたくなったのか、

ケージ内をうろつき、外に出たそうにガラス戸を

つついたりしている。

 

--------------------

22:30頃。


f:id:futoago-mikan:20181217235550j:image

ようやく屋根の上で落ち着いたようだ。

 

みかんさんが散歩できるのはまだまだ先ですが、

昼間に日が入って暖かいときには少し出しても

いいかもしれない。

 

おやすみなさい。