みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

失敗 ~12/3 450日目~

おはようございます。

 

飼い主はちょうど11時に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20181203231148j:image

みかんさんはいつも通りな感じですね。

 

飼い主はシャワーを浴びたら、実家に行ってから

車の点検に行きます。

 

--------------------

14時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20181203231158j:image

なんとなくセクシーポーズですね。

 

その脱力具合に癒されます。

 

では、飼い主は少し仮眠します。

 

--------------------

16:30頃。

 

さて、そろそろ車を取りに行く時間だ。


f:id:futoago-mikan:20181203231208j:image

みかんさんは屋根の上に降りてきていた。

 

それにしてもこの写真、顔が大きく見えますね。

 

まぁそんなことで怒るみかんさんではないと

思いますけど。

 

--------------------

20時頃。


f:id:futoago-mikan:20181203231218j:image

屋根の上でお寛ぎ中のみかさん。

 

体を触ってみると温かい。

きっとバスキングをしていたのだろう。

 

コオロギをあげる前に、今日も温浴してみる。


f:id:futoago-mikan:20181203231227j:image

少しお湯が多かったかな。若干浮いている。

 

今日は便様が出てくれるといいのだが。

 

という飼い主の願いは叶わず、今日も出なかった。

また温浴作戦失敗である。

 

これで二週間出ていないことになる。

 

うーん、どうしたもんか。


f:id:futoago-mikan:20181203231236j:image

湯上りの見返りみかんさん。

 

尻尾で支えられているので、足が完全に

浮いている。

 

それではこれからコオロギタイムにしましょう。

 

今日は小さめが多かったので30匹ちょい。


f:id:futoago-mikan:20181203231251j:image

完食後。

いつになくカッコよく写真に写っているが、

興奮しすぎてひっくり返ったのは内緒の話だ。

 

便様が出ていなくても食欲はあるらしい。

抑えながら給餌するのが大変だった。

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20181203231302j:image

ケージから音がするので見に行くと、

歩き回っていた。

 

特に外に出たいときの様にガラス戸を引っ掻いたり

しているわけではない。


f:id:futoago-mikan:20181203231310j:image

そして再びお行儀よくバスキングを始めた。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20181203231317j:image

屋根の上にきていた。

 

十分体は温まったようですね。

 

ちゃんと腸を動かして便様を出してください。

 

おやすみなさい。