みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

早寝 ~11/10 427日目~

おはようございます。

 

昨夜の帰宅が遅かったので今朝は眠い。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20181110232711j:image

今日のご機嫌はいかがですか。

 

思わずみかんさんの左手と握手してしまった。

 

だって握ってくださいと言わんばかりの

位置だったから。

 

みかんさんは無反応でしたが。

 

--------------------

12時頃。


f:id:futoago-mikan:20181110232722j:image

お、今日は早速バスキングですか。

 

今日は活動的に過ごしてくれるんですかね。

 

飼い主は少し出かけてきますよ。

 

いってきます。

 

--------------------

16:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20181110232731j:image

あら、屋根の下にいるじゃないですか。

何かイヤな事でもあったんですか。

 

きっと出たくなったら出てくるだろう。

 

--------------------

19時頃。


f:id:futoago-mikan:20181110232742j:image

さっきから1ミリも動いていないのではないか。

 

と思ったが、足が若干開いたようだ。

足よりも左腕が窮屈そうですけど。

 

--------------------

21時頃。


f:id:futoago-mikan:20181110232751j:image

うむ、窮屈そうな左腕に変化なし。

 

そして足がまた閉じている。

 

もう今日は動くつもりがなさそうだ。

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20181110232804j:image

ほとんど寝ているみかんさん。

今日はずっと眠かったのだろうか。

 

このまま寝かせておこうと思い、ブラインドを

下げようとしたところで起こしてしまった。

 

このままそっとしておきますね。

 

おやすみなさい。