みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

ひょっこり ~10/21 407日目~

おはようございます。

 

二度寝して9時過ぎに目が覚めた飼い主。

ブラインドから中を見ると、みかんさんも

目を覚ましているようだ。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20181021232615j:image

ばっちり起きてますね。

そこまで直視されると照れるんですけど。

 

では週末恒例の身体測定です。


f:id:futoago-mikan:20181021232626j:image

512.0g。

前回比-5.5g。

 

若干減っている。

 

まぁ昨日出すもの出したので、それで数字が

減っているのだろう。

 

それを狙ったところもあるような無いような。

 

久々に身長も測ってみたが、変化なしであった。

 

--------------------

12時頃。


f:id:futoago-mikan:20181021232640j:image

どうやらもう外に出たい様子。

 

まだ体もそこまで温まってないと思うんですけど。

 

出たいのなら仕方ない、出しましょう。


f:id:futoago-mikan:20181021232653j:image

下界に降り立ったみかんさん。

 

謎の右足伸ばしたまま固まるポーズ。

 

その後、キッチンに向かい冷蔵庫の方に

近づいたため強制移動。


f:id:futoago-mikan:20181021232702j:image

ソファに落とされました。

 

しばらくするとケージのある部屋にカサカサと

走り去っていった。

 

--------------------

14時頃。

 

さて、そろそろ戻りましょうか。


f:id:futoago-mikan:20181021232713j:image

お決まりの場所にいましたね。

 

体温を測ってみると25度。

おっと、こんなに下がっていたとは。

 

もっとはやく戻すべきだったかもしれない。

申し訳ない。

 

--------------------

16時前。


f:id:futoago-mikan:20181021232725j:image

バスキングを終えたみかんさんがひょっこりと

流木から顔を出している。

 

もちろん飼い主は例の芸人さんよりも

みかんさんの方が好きですよ。

 

--------------------

17時頃。


f:id:futoago-mikan:20181021232737j:image

久しぶりに流木でくつろぐ姿を見ることができた。

 

少し小さくなったかもしれないと思っていたが、

抱えるにはちょうどいいのかもしれない。

 

--------------------

20時頃。


f:id:futoago-mikan:20181021232747j:image

ではみかんさんの準備運動も終わったようなので、

コオロギタイムにしましょう。

 

今日はケージの中で与えてみる。


f:id:futoago-mikan:20181021233137j:image

久々にガードしながらの給餌はドキドキしたぜ。

 

無事に25匹を完食。

 

スタンディングご飯も見れたのでよかった。

 

--------------------

21:30頃。


f:id:futoago-mikan:20181021232814j:image

順調にバスキング中。

 

食後にちゃんとバスキングしてくれるのは

飼い主の精神衛生上とてもありがたい。

 

--------------------

22:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20181021232821j:image

いつもの場所でまったりしている。

 

来週どのように過ごすのだろうか。

 

できればそこそこ活動的であって欲しいものだ。

 

おやすみなさい。