みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

出た ~10/20 406日目~

おはようございます。

 

今朝は9時頃に目が覚めた。

ブラインドの隙間から覗いてみると、
みかんさんも既に起きているようだった。

 

11時前。

 

飼い主は買い物に出掛けるので、ブラインドを
開けさせてもらう。


f:id:futoago-mikan:20181020234224j:image

網ドンを決めていた。

 

昼過ぎには帰るので、それまでに便様が
出ていなかったら温浴にしますね。

 

いってきます。

 

--------------------
13時頃に帰宅。

 

みかんさんは屋根の上でまったりしている。

さて、温浴しますかね。


f:id:futoago-mikan:20181020234241j:image

今日はお湯に入ってから動き出すまで、
いつもよりも長かった気がする。

 

20分程で無事に便様が出てきた。

量としては普通かな。


f:id:futoago-mikan:20181020234259j:image

ひと仕事終えたみかんさん。

風邪ひかないように体乾かしてくださいな。

 

--------------------

14時頃。

 

外に出たそうにガラス戸をつついている。


f:id:futoago-mikan:20181020234312j:image

足が面白い格好になってますね。

 

ガラス戸を開けると割とすぐに出てきた。


f:id:futoago-mikan:20181020234320j:image

ケージのある部屋をカサカサと歩き回る。

 

--------------------

15時前。


f:id:futoago-mikan:20181020234328j:image

やはりここに落ち着くようだ。

今日は少し低めで落ち着いてますね。

 

一時間弱経つのでケージに戻ってもらおうかと

思ったが、体温を測ってみると29度程度あるので

もう少しそのままにしてみる。

 

--------------------

16時前。

 

体温は28度弱にまで下がっていた。

さすがにそろそろケージに戻ってもらいましょう。


f:id:futoago-mikan:20181020234334j:image

ケージに入れられてしばらくはこの姿勢のまま

ぼーっとしていた。

 

少し体温が下がった影響で動きが鈍くなったか。

 

しばらくするとケージの中に収まったので、

ガラス戸を閉めておく。

 

--------------------

17時頃。


f:id:futoago-mikan:20181020234343j:image

顔がぷにーっとなってますけど、そんなに

気持ちがいいんですか。

 

飼い主は出かけてきます。

 

いってきます。

 

--------------------

消灯前に帰宅。

 

今日は消灯までに間に合った。


f:id:futoago-mikan:20181020234349j:image

お気に入りスポットでだらけている。

 

今日は久々に便様が出たのですっきりして

もらえただろうか。

 

本当は自然に出していただきたいんですけどね。

 

おやすみなさい。