みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

立ち食い ~9/2 358日目~

おはようございます。

 

今日は家でのんびり過ごす予定です。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20180902224029j:image

なかなか珍しい姿勢ですね。

 

昨日カリカリしていたのは、下に降りて来るときの

音だったのだろうか。

 

それはさておき、身体測定ですよ。


f:id:futoago-mikan:20180902224041j:image

514.0g。

前回比8.5g増加。

 

少し増えているが、それはきっとお腹の中に

溜まっているからだろう。

 

昼過ぎにでも温浴にしますかね。

 

--------------------

12時過ぎ。

 

郵便局に荷物を取りにいって帰ってくると

ガラス戸をカリカリしていた。


f:id:futoago-mikan:20180902224050j:image

なんかめっちゃドヤ顔。

 

横を見ると、バスキングストーンの横に便様。

ちゃんとペットシーツの上。

 

なるほど、それでドヤ顔なんですね。

許す。

 

5分程開けて待っていると外に出てきた。


f:id:futoago-mikan:20180902224103j:image

処理するので適当に散歩しててくださいな。

 

すぐに処理は終わったが、せっかくなのでそのまま

自由時間にしておこう。

 

--------------------

13時過ぎ。

 

そろそろ戻ってもらおうかしら。


f:id:futoago-mikan:20180902224129j:image

まったりしているところ申し訳ないですが

そろそろお戻りくださいませ。

 

--------------------

15時頃。


f:id:futoago-mikan:20180902224140j:image

どうやらまた外に出たいようだ。

 

こんな目で見られるとついつい甘やかしてしまう

飼い主。


f:id:futoago-mikan:20180902224149j:image

今度はリビングの方を散歩してからケージのある

部屋に戻っていった。

 

--------------------

17時頃。


f:id:futoago-mikan:20180902224158j:image

今回も最終的にはここに落ち着きましたね。

 

足を見るとさっきよりもだいぶリラックスしている

ようだ。

 

今日はコオロギあげる予定なので、そろそろ

ケージに戻って体を温めておきましょう。


f:id:futoago-mikan:20180902224215j:image

ケージに戻すと見事な足遣いでバスキングを

始めた。

 

--------------------

20時頃。

 

さて、お待ちかねコオロギでございます。

 

今日は35匹。

 

いつものようにみかんさんが外に飛び出ないように

ガードしながらの給餌。


f:id:futoago-mikan:20180902224223j:image

もう立ち食いコオロギもお手の物のみかんさん。

 

飼い主はピンセットを噛まれないようにするのに

精一杯ですけどね。


f:id:futoago-mikan:20180902224231j:image

完食後もまだ出てくると思っているのか、

ガラス戸をつつきまくるみかんさん。

 

何がそこまで夢中にさせるのだろうか。

フトアゴヒゲトカゲにしか分からない何かが

あるのだろう。

 

でも、獣医さんにあまり体重を増やさないようにと

言われているのでこのへんでご容赦ください。

 

--------------------

22時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180902224239j:image

さすがにもう諦めてだらけモードに入っている。

 

先週動かない日があったが、今日は割と動いている

日だったと思う。

 

出すもの出したら元気になったのかな。

 

今週も快腸に過ごしてくれるといいのだが。

 

おやすみなさい。