みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

嫌がらせ ~8/20 345日目~

おはようございます。

 

今週も始まりましたね。


朝晩は涼しくなってきたが、まだ日中は
念のためエアコンをつけておく。

 

ブラインドを上げたときに、少し動いたような
音が聞こえた。

 

そっと明るさを抑えてライトでケージを
照らしてみるとみかんさんの目が開いていた。

すぐにライトを消してそのまま家を出ることにした。

 

いってきます。

 

--------------------

19時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180820225140j:image

今日はすでに足がだらけている。

 

そして、部屋が何か臭うと思っていたら、

バスキングストーンの麓に便様が。

 

しかも今日はわざわざペットシーツを移動させ、

二か所に落としていた。

 

くっ、なんて嫌がらせをするんだ。

 

最近はバスキングストーン周辺でしかしないので、

ペットシーツの置き方を変えてみようかな。

 

--------------------

20時前。


f:id:futoago-mikan:20180820225149j:image

どうやら外に出たいようだ。

 

ガラス戸を開ける。


f:id:futoago-mikan:20180820225220j:image

少し飼い主の顔色を見た後に外に出た。

 

--------------------

20:30過ぎ。

 

飼い主が寝落ちしそうなので、みかんさんには

ケージに戻ってもらうことにしよう。


f:id:futoago-mikan:20180820225229j:image

戻されたみかんさんは、事態を呑み込めていない

ような顔つきできょろきょろしていた。

 

残念ですが今日はこのまま大人しくしててください。

 

--------------------

22時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180820225237j:image

どうやらみかんさんも眠いようだ。

 

実はさっき目を閉じていたのを知ってますよ。

 

良い夢を。

 

おやすみなさい。