みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

軟体 ~5/17 250日目~

おはようございます。

 

今日はだいぶ暖かくなるようだ。
初の真夏日になるかもしれないらしい。

 

そろそろ家のカーペットを夏仕様のラグに
変えてもいいかもしれない。

 

本日のメニュー。
小松菜、かぼちゃ。
f:id:futoago-mikan:20180518061309j:image

昨日食べていないので今日は食べると予想。


f:id:futoago-mikan:20180518061319j:image

今日も定位置ですやすやと寝ている。

 

いってきます。

 

--------------------

20時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180518061333j:image

なんとも不思議な姿勢でくつろいでいる。

 

置き餌を見てみると、予想に反して

食べていないようだ。

 

試しにかぼちゃを目の前に持っていくと

ちゃんと食べる。

 

うむ、今日も下に降りるのが面倒なだけ

だったのかもしれない。

 

少しかぼちゃを食べさせたところでコオロギを

準備する。

 

バスキングストーンでちらつかせると


f:id:futoago-mikan:20180518061342j:image

これまたすごい姿勢で食べに来た。

 

クネクネ感がすごい。


f:id:futoago-mikan:20180518061350j:image

そして40匹を完食。

 

--------------------

21時頃。

 

置き餌を回収しに来ると、


f:id:futoago-mikan:20180518061359j:image

外に出たそうな雰囲気。

 

でも、今日は便様出てないし、飼い主が自分の

ご飯を食べるので我慢してください。


f:id:futoago-mikan:20180518061406j:image

置き餌は、あの後少し食べたようだ。

 

そして飼い主はご飯を食べてしばらくすると

撃沈していた。

 

電気を付けっぱなしだったので、みかんさんが

寝にくかったかもしれない。

 

申し訳ない。

 

では、おやすみなさい。