みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

いつの間に ~4/27 230日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は夜勤のため、二度寝

 

8時半頃、ガタッという音で二度寝から
目が覚めた。

 

そーっと覗いても、起きているかは
分からなかった。

 

--------------------
11時。


f:id:futoago-mikan:20180427220107j:image

おはようございます。

 

朝に見たときとは向きが逆になっている。

 

30分前に音がしていたのでその時だろうか。

 

飼い主が色々しているとやたらと
走っているような音が聞こえていた。

 

朝から元気のようでなにより。

 

--------------------
14:30頃。

 
f:id:futoago-mikan:20180427220228j:image

朝の運動が終わってだらだらしている。

 

そろそろ飼い主は仕事に行きますよ。

 

本日のメニュー。
チンゲン菜、絹さや、おくら。
f:id:futoago-mikan:20180427220137j:image

今日は緑三種盛り。

 

みかんさんの前に持っていくと、少し目で追うが
食べることはなかった。

 

そして今気付いたのだが、流木の隙間に小さな
便様がいる。

 

よく見ると、下のペットシーツにも濡れたような
跡がある。

 

昨日の昼間には無かったので、昨日の夜から
今までの間にしたと思われる。

 

いつの間にしたのだろうか。気づかなかった。

 

残念ながら触って確める時間、処理する時間は
無いのでこのままにしておきます。

 

いってきます。

 

--------------------
21時頃。


f:id:futoago-mikan:20180427220442j:image

お気に入りスポットにいる。

 

昼からずっとその場にいるのかと思ったが、

下に野菜っぽいものが落ちているので少なくとも

屋根の上までは移動しているようだ。

 

--------------------

 22:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180427223216j:image

頭を階段に向けてすっかりおやすみモード。

 

野菜は変わっていなさそうなので食べていないの

かもしれない。

 

では、また明日会いましょう。

 

おやすみなさい。