みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

まゆげ ~4/9 212日目~

おはようございます。

 

今日のご飯は新キャラを出してみたいと思います。

 

本日のメニュー。

春菊、セロリ。
f:id:futoago-mikan:20180410071630j:image

なんとなく減りが分かるようにしてみた。

 
f:id:futoago-mikan:20180410071640j:image

今日は屋根の上で寝ていた。

 

行き倒れ感がすごい。

 

いってきます。

 

--------------------

20時前に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180410071648j:image

おや、立派なまゆげ。

 

村山元首相を彷彿とさせるまゆげ。

 

さて、晩ご飯を準備してくるとしよう。

 

今日は70匹を用意。

 

コオロギを持って戻ってくると、
f:id:futoago-mikan:20180410071656j:image

おや、まゆげが無くなっている。

 

この短時間でどこに落としてきたのだろう。

 

と、思っているとコオロギが見つかってしまった。

 

なかなかのダッシュでバスキングストーンまで

降りてきたので、そのままあげると一瞬止まったが

ほぼ一息で完食。


f:id:futoago-mikan:20180410071703j:image

ご満足いただけましたでしょうか。

 

飼い主は自分の晩ご飯にします。

 

--------------------

21時過ぎ。

 

置き餌を回収する。


f:id:futoago-mikan:20180410071751j:image

うーん、これは食べてなさそう。

 

やはり昨日野菜もコオロギも食べたのであまり

お腹が空いていなかったのか。

 

コオロギは吸い込まれたけど。

 

セロリはまた後日試してみよう。

 

--------------------

22:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180410071712j:image

お気に入りスポットでまったりしていた。

 

この時間にここにいるということは、恐らく

このままここで寝るのだろう。

 

良い夢を。

 

おやすみなさい。