みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

祝1ヶ月~10/10 31日目~

おはようございます。

 

今日はみかんさんが我が家に来て記念すべき

1ヶ月記念日。

 

来たばっかのときはちょっとのことでも

分からずに悩んだりもしたけど、今では

だいぶ色々なことに慣れてきた。

 

まだまだ飼い主としては経験が浅いがこれからも

末永くよろしく、みかんさん。

 

さてそんな記念すべき日ではあるが、平日なので

特別なことは何もしない。

 

もっともみかんさんは何も思っていないだろうが。


f:id:futoago-mikan:20171010230052j:image

そんなみかんさんはいつもの場所で頭を角に入れて

お休みになっていた。

 

本日のメニュー。

チンゲン菜、水菜、いんげん。

f:id:futoago-mikan:20171010230041j:image

 

今日も緑一色。

 

では、いってきます。

 

--------------------

どうやら今日は少し遅くなりそう。

 

ちょっとした休憩時間でみかんさんを見てみる。

f:id:futoago-mikan:20171010230226j:image

お、ご飯食べてる。

 

置き餌をちゃんと食べてくれるのはありがたい。

 

--------------------

結局飼い主は22時少し前に帰宅。

 

思ったよりかなり遅くなってしまった。

 

f:id:futoago-mikan:20171010230251j:image

お気に入りスポットでまったりしながら

出迎えてくれた。

 

すまん、今日は晩ご飯抜きだ。

1ヶ月記念なのに。

 

今日も便様は流木に。

でも流木のは小さく、下に落ちた便様はそこそこ

大きかった。


f:id:futoago-mikan:20171010230311j:image

便様の処理の最中、ご飯を期待してか

バスキングストーンまで出てきた。

 

すまん、晩ご飯抜きだ。


f:id:futoago-mikan:20171010230320j:image

今日は満腹じゃないからか網に登って遊んでいる。


f:id:futoago-mikan:20171010230327j:image

高速で網をつつく。

ご飯が無くてイライラしてるのか?

 

すまん、晩ご飯抜きだ。


f:id:futoago-mikan:20171010230336j:image
つぶらな瞳で見つめてくる。

 

そんな眼で見つめられても、すまん、晩ご飯(略)

 

みかんさんにとっては晩ご飯が無くて残念な

1ヶ月記念日であったが、飼い主にとっては

みかんさんが元気に過ごしてくれて嬉しい日

であった。

 

おやすみなさい。