みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

しゃくれ ~9/27 18日目~

おはようございます。

 

今朝のモーニングショット

f:id:futoago-mikan:20170927215241j:image

あ、起こしてしまった・・・

 

やはりフラッシュは起きる時があるから
控えることにしよう。反省。

 

拡大して見ても右の鼻えのきが確認出来ない。
寝てる間に落ちたのかな?

 

さて、本日のメニュー。
小松菜、いんげん、かぼちゃ。
f:id:futoago-mikan:20170927215306j:image

 

今日はかぼちゃを用意する時間を作った。

黄色があると見た目がいいね。


みかんさんの食欲にも影響するかな?

 

ではいってきます。

 

--------------------
飼い主は20時過ぎに帰宅。

 

今日はまだ時間的に余裕があるから
きちんとご飯をあげられそうだ。

 

帰宅後、ケージを見てみると便様は1つ。

 

そういや昨日も1つだったな。

少し前はあんなに出してたのに、便秘なのか?

と心配になる。

 

ひとまず水分を野菜で摂ってもらおう。

 

 昨日よりたくさん食べてくれる。

食い気味で。

 
f:id:futoago-mikan:20170927225500j:image

その姿勢だと食べにくくない?

 
f:id:futoago-mikan:20170927225514j:image

むしゃむしゃ。

 
f:id:futoago-mikan:20170927225525j:image

しゃくれ顔のみかんさん。

 
f:id:futoago-mikan:20170927225539j:image

げっぷ。

 

このあとコオロギ(Mかな?)も9匹食べて満足そう。

 

今日は昨日までと違い、食後はまったりと

リラックスモード。

 

満腹だと走り回るよりも消化のために

じっとお腹を温めてるのかな。

 
f:id:futoago-mikan:20170927225555j:image

ぼーっと虚空を見つめている。

野生だったら確実にダメなやつ。

 
f:id:futoago-mikan:20170927225607j:image

やっと気づいた。

 

そして見てて分かったのは、右の鼻えのきは

取れたのではなく奥に押し込まれたようだ。

 

明日飼い主は代休で家にいる。

 

久しぶりに昼間のみかんさんを見られるぜ。

 

ついでに鼻えのきも収穫出来たらいいのに。

 

おやすみなさい。