みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

8/24-30 1080~1086日目

おはようございます。

 

~~~ご飯と排泄~~~

8/26 おくら 排泄

8/30 ドライ

 

 

~~~今週の動き~~~

 

8/24

飼い主は夜勤明け。


f:id:futoago-mikan:20200925094729j:image

屋根の上でボーっとした寝起き顔。


f:id:futoago-mikan:20200925094750j:image

そして夜には高台に上がっていた。

 

 

8/25

本日飼い主は代休です。


f:id:futoago-mikan:20200925094631j:image

壁ドンをしながらのお目覚め。


f:id:futoago-mikan:20200925094848j:image

19時頃にバスキングをしに降りてきた。

なんか外に出たそうですね。


f:id:futoago-mikan:20200925094903j:image

消灯前には高台に戻っていた。

 

 

8/26


f:id:futoago-mikan:20200925094926j:image

足をぴーんとして寝ている。


f:id:futoago-mikan:20200925094944j:image

飼い主が19時過ぎに帰宅すると

高台でボーっとしていた。

 

今日はご飯の日なので用意して戻ってくると


f:id:futoago-mikan:20200925095003j:image

何かを察したみかんさんが降りてきていた。


f:id:futoago-mikan:20200925095010j:image

必死に貪りつくみかんさん。

そんなに必死にならなくても逃げないのに。


f:id:futoago-mikan:20200925095023j:image

そしてのどがぱんぱんになった。


f:id:futoago-mikan:20200925095037j:image

その後温浴をして排泄。

なぜ食後にしたのかは不明。


f:id:futoago-mikan:20200925095109j:image

疲れたのか、22:30にはおやすみモード。

 

 

8/27


f:id:futoago-mikan:20200925095127j:image

そのまま大人しく寝ていたようだ。


f:id:futoago-mikan:20200925095145j:image

飼い主が帰宅するとバスキング中。

良い心がけですね。


f:id:futoago-mikan:20200925095201j:image

消灯する頃には屋根の上でいい感じの

ほっぺたを披露してくれていた。

 

 

8/28


f:id:futoago-mikan:20200925095233j:image

飼い主が帰宅すると今日もバスキング中。

八月も終わりになる頃に活動的になってきた。


f:id:futoago-mikan:20200925095259j:image

寝る前には流木でくつろいでいる。

その位置で寝ても落ち無さそうだからいいか。

 

 

8/29

今日は朝から出掛けます。


f:id:futoago-mikan:20200925095325j:image

13時頃に帰宅すると屋根の上で

ぐでーっと堕落した姿をしていた。


f:id:futoago-mikan:20200925095347j:image

寝る頃には縮こまっていた。

今日はここで一日過ごしたのかもしれない。

 

 

8/30

今日も朝から所用があります。


f:id:futoago-mikan:20200925095418j:image

14時頃にみかさんの様子を伺うと、

屋根の下でくつろいでいた。

ここに落ち着くのは久しぶりですね。


f:id:futoago-mikan:20200925095435j:image

18時頃になってもまだ屋根の下。


f:id:futoago-mikan:20200925095452j:image

でも、ドライをちらつかせるとすぐに食いついた。

相変わらず簡単に釣られるみかんさんだ。


f:id:futoago-mikan:20200925095512j:image

消灯前になってもバスキング・・・なのか?

 

このまま消灯を迎えてどこで寝るのだろうか。

 

 

今週は多少だが、自分からバスキングをしていた。

やっぱり動くみかんさんを見るのが楽しいですね。