みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

8/10-16 1066~1072日目

おはようございます。

 

今週は休みが多かったが、何かと予定が

入っていたのであまりみかんさんの姿は

見られなかった。

 

~~~ご飯と排泄~~~

8/10 コオロギ 排泄

8/16 コオロギ 排泄

 

 

~~~今週の動き~~~

 

8/10

今日は朝から出掛ける予定。

帰りは夕方になります。


f:id:futoago-mikan:20200919171819j:image

16時頃に帰宅すると、見事にだらけていた。

 

だらけているところ申し訳ないですが、

今日は温浴してもらいますよ。


f:id:futoago-mikan:20200919171846j:image

10分程で無事に便様が出てきた。


f:id:futoago-mikan:20200919171908j:image

そして今日は外でご飯。

コオロギタイムです。


f:id:futoago-mikan:20200919171927j:image

消灯前にはまた屋根の上にきていた。

 

 

8/11

本日飼い主は代休。


f:id:futoago-mikan:20200919171951j:image

みかんさんは若干姿勢を変えつつも、

一日屋根の上にいた。

 

 

8/12

今日も飼い主は代休。

昼から予定があるので出かけます。


f:id:futoago-mikan:20200919172020j:image

そして今日も一日屋根の上にいたようだ。

 

 

8/13


f:id:futoago-mikan:20200919172043j:image

向きが変わっているが、今日も屋根の上。

 

 

8/14

今日は帰宅が遅くなりそうなので

カメラで様子を見る。


f:id:futoago-mikan:20200919172050j:image

やはり屋根の上にいる。

 

 

8/15

今日は夕方から出掛けます。


f:id:futoago-mikan:20200919172111j:image

朝はなんかいかにも動きそうな感じで

まったりしていた。


f:id:futoago-mikan:20200919172124j:image

しかし、飼い主が出かける16時頃には

小さくなって動かなそうな感じになっていた。


f:id:futoago-mikan:20200919172139j:image

20:30過ぎに帰宅。

なんかもっと奥に行ってるんですけど。

何かあったのだろうか。


f:id:futoago-mikan:20200919172151j:image

しまいには、屋根の下に隠れる始末。

どうした、みかんさん。

 

 

8/16

今日は昼過ぎから出掛けます。


f:id:futoago-mikan:20200919172207j:image

12時頃には屋根の下から出てきた。


f:id:futoago-mikan:20200919172220j:image

しかし、飼い主が出かける頃には再び屋根の下へ。

すごく窮屈そうですけど、それでいいんですか。


f:id:futoago-mikan:20200919172233j:image

20時頃に帰宅したので、急いで温浴にする。

10分程かかったが、便様がでてきた。


f:id:futoago-mikan:20200919172245j:image

そしてコオロギタイム。

美味しそうに食べますね。

なんとか無事にご飯まで済ませることができた。


f:id:futoago-mikan:20200919172333j:image

そして消灯前には屋根の上に。

 

 

今週はほとんど動きがない一週間だった。

夏バテでもしたのだろうか。

 

24時間エアコンがついている我が家で

それはないか。

 

また元気に動き回ってくれるのを気長に待とう。