みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

8/3-9 1059~1065日目

おはようございます。

 

今週から一週間のハイライトという形で

書いていこうと思います。

 

まだ試行錯誤の段階なので、今後書き方が

変わるかもしれません。

 

では、始めていきましょう。

 

~~~ご飯と排泄~~~

8/5 おくら

 

 

~~~今週の動き~~~

 

8/3

飼い主は夜勤明け。


f:id:futoago-mikan:20200919163917j:image

11時になったのでブラインドを上げると、

屋根の下でまったりしていた。


f:id:futoago-mikan:20200919163938j:image

消灯前には高台に上がってリラックスモード。

 

 

8/4

今朝、みかんさんが予想外のところで

寝ていた。


f:id:futoago-mikan:20200919164003j:image

消灯の時にはこっちを向いていたのに。

なぜそこに移動したのだろう。

 

 

8/5

思ったよりも帰宅が遅く温浴できず。

でもとりあえずご飯だけはあげておかないと。


f:id:futoago-mikan:20200919164033j:image

おくらを手からあげてみる。

余裕の完食。


f:id:futoago-mikan:20200919164051j:image

 消灯前でものどが膨らんでいるように見える。

 

しかし、触ってみるとたぷたぷだったので

ちゃんと飲み込んでいるようだ。良かった。

 

 

8/6


f:id:futoago-mikan:20200919164119j:image

今日は飼い主が帰宅してから、

ずっと屋根の上にいた。

 

でも潰れたほっぺたが好きなので

これはこれで良いのです。

 

 

8/7

本日飼い主は代休です。


f:id:futoago-mikan:20200919164159j:image

朝から夕方までずっと屋根の上。

にしても変な足の向きですね。


f:id:futoago-mikan:20200919164213j:image

消灯前には高台に上がっていた。

 

 

8/8

本日飼い主は当直。

 

朝はバタバタして様子を見れなかった。


f:id:futoago-mikan:20200919164229j:image

消灯前に見ると、屋根の上にいた。

 

 

8/9


f:id:futoago-mikan:20200919164245j:image

飼い主が帰宅すると、やはり屋根の上にいた。


f:id:futoago-mikan:20200919164311j:image

そして今日は一日屋根の上から動かず。

やっぱりそのほっぺたが好きです。

 

今週は温浴出来なかったので、排泄していない。

来週はちゃんと出してもらわねば。