みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

下っ腹 ~8/2 1058日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は夜勤です。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20200912095209j:image

いたって普通な寝起き姿ですね。

 

さて、今日は仕事に行く前に

温浴とご飯を済ませますからね。

 

--------------------

12時過ぎ。

 

体も多少温まったと思うので、温浴にします。


f:id:futoago-mikan:20200912095239j:image

今日は大人しくお湯に落とされた。

 

しばらくして無事に便様が出てきました。

 

--------------------

13時頃。


f:id:futoago-mikan:20200912095250j:image

体も乾いて、外に出たいアピールをしている。

 

今から外に出るよりも楽しいことがありますよ。

そう、コオロギタイムです。


f:id:futoago-mikan:20200912095302j:image

当然のことですが、余裕で完食。

そのぽっちゃりとして下っ腹が笑える。

 

--------------------

15時前。


f:id:futoago-mikan:20200912095313j:image

ちゃんとバスキングしているようですね。

 

ただ、飼い主が近づくとご飯がもらえると思うのか

やたら前のめりになってくる。

 

残念ですが飼い主は今から仕事です。

 

いってきます。

 

--------------------

今日はみかんさんの様子を見る余裕がなかった。

 

また明日会いましょう。

 

おやすみなさい。