みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

中一日でも ~7/22 1047日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は代休です。

昼間はちょくちょく出かけたりします。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20200722232345j:image

なんともトカゲらしからぬ寝相ですね。

完全なる脱力状態。

こんなんで野生で生きていけるのだろうか。

 

--------------------

19時頃。

 

中一日だが、今日もご飯にしよう。

明日あげられるか分からないし。


f:id:futoago-mikan:20200722232519j:image

高台で上半身は乗り出しつつも、

下半身はやる気ゼロ。

 

まぁ温まってそうなのでいいか。

 

--------------------

20時頃。

 

今日は餌皿であげることにしよう。

 

本日のメニュー。

小松菜。


f:id:futoago-mikan:20200722232525j:image

動いてもらうために下に置いてみた。

早速降りてきたむさぼりつく。

 

一昨日ご飯をあげたのにすごい食欲。

食べるままにあげてたらメタボになりますわ。

 

--------------------

消灯後。

 

その後飼い主は寝落ち。

 

餌皿には少し残っていたが、

8割は食べてそうだった。

 

おやすみなさい。