みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

やる気の上がり方 ~7/13 1038日目~

おはようございます。

 

今週はすっきりしない天気が続くようだ。


f:id:futoago-mikan:20200722231506j:image

昨夜のまま寝ているようだ。

 

いってきます。

 

--------------------

20時前に帰宅。

 

なんとかご飯に間に合う時間だ。


f:id:futoago-mikan:20200722231517j:image

なんか昨日よりもやる気が感じられない。

でも、今日はご飯をあげるので、

一気にテンションあがるでしょう。

 

でも、その前にやることが。


f:id:futoago-mikan:20200722231526j:image

はい、温浴です。

一週間出てないですからね。

 

予め体を温めていなかったからか、

便様が出てくるまでには少し時間がかかった。

 

量は多め、固さは普通といったところ。

 

--------------------

21時前。

 

さぁ、ギリギリになったがお待ちかねの

コオロギタイムですよ。


f:id:futoago-mikan:20200722231535j:image

あっという間に食べつくした。

 

もちろんまだ食べられますよ?

みたいな顔をしてくる。

やはりご飯となるとやる気が一気にあがるらしい。

 

でも少し体重落としたいので腹八分目に

しておきましょうね。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20200722231543j:image

カサカサとケージの中を動いていた。

 

良い寝床を探してくださいね。

 

おやすみなさい。