みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

いい顔 ~7/5 1030日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は朝から家を出ます。

 

バタバタしていたので写真は撮れず。

 

--------------------

19時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20200706232424j:image

今日は高台に移動している。

何かが気になるようだが、何だろう。

 

さて、今日はもう少ししたら温浴しますからね。

 

飼い主が不在の間に便様が出てなかったのは

良かったが、一週間出ていないのも心配なので。

 

--------------------

19:30頃。

 

温浴に準備が整いました。


f:id:futoago-mikan:20200706232434j:image

みかんさんは温浴と知ってか知らずか、

体を温めておいてくれた。

 

そして温浴してすぐに排泄。

 

量は思ったより多かった。

固さは普通。


f:id:futoago-mikan:20200706232445j:image

今日も温浴後は流木にしがみついていた。

 

--------------------

20:30頃。

 

そろそろ体も乾いたと思うので、

コオロギタイムにしましょう。


f:id:futoago-mikan:20200706232454j:image

今日は外で給餌してみた。

 

もちろん25匹は完食。

 

ご飯の後はケージに戻って温まっていだたく。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20200706232504j:image

ぺたんこになっている。

その顔がまた何とも言えなくて好きだ。

 

おやすみなさい。